クラニオパークは頭蓋咽頭腫の患者と患者家族のためのサイトです。

みんなの掲示板※停止中(facebookグループへ移行しました)

こちらの「みんなの掲示板」は、Facebookグループ(非公開) 「クラニオパーク(頭蓋咽頭腫)」へ移行いたしました。
https://www.facebook.com/groups/1681349755455415/
みんなの掲示板は、登録メンバーとゲストの皆さま両方が利用できる掲示板です。
「会員登録はちょっと、でもちょっときいてみたい…」そんな方の書き込みも大歓迎です。
「1人じゃないよ、仲間がいるよ」「色々抱えているけど、頑張っているよ」クラニオで悩んでいる方、一緒に前に進んでいきましょう。


※学校の先生や医療従事者の方々など、周りにクラニオの患者さんがいらっしゃる方、他の疾患の方だけれど、クラニオと共通点のある方々などの質問やアドバイス等の書き込みも歓迎しています。
※頭蓋咽頭腫や脳腫瘍等に全く関係の無い書き込みはご遠慮下さい。
※ 個人・団体に対する誹謗中傷は避けて下さい。
※宗教勧誘や営利目的の投稿はご遠慮下さい。
※代替医療についての投稿はご遠慮ください。
※不適切な投稿は管理者の権限のもと削除させていただく場合がございます。


[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] [前画面に戻る] []

記事No. 101 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

記事
無題
心配 : 2012/02/16(Thu) 20:53 No.101 <Home>
 
まろたくどんさんj先ほどのご質問についてまちがいました。経験というのは小児内分泌医のことですね。詳しいと思います。 [返信]
[修正]
[削除]

Re:返信新しいレスから表示
1. [→101] Re: 無題   まろ/たくどん : 2012/02/17(Fri) 03:25 No.102 
> まろたくどんさんj先ほどのご質問についてまちがいました。経験というのは小児内分泌医のことですね。詳しいと思います。

それなら大丈夫ですね。安心しました。
成長ホルモンを受けた方の、投与期間はわかりませんが、お会いした時には160p以上になっていたと思います。もうお子様も青年になり体調も安定しているのでしょう。連絡取れなくなっています。
下記は、下垂体腫瘍を沢山診ている脳外科と小児内分泌の意見です。

・最初の症状が思春期早発症というのは滅多にありません。放射線治療も受けていないようで手術後に早発症になるのは、更に稀だと思います。

・受けている治療は、性腺抑制療法だと思いますので、成長ホルモンと併用であれば、身長を伸ばすには有効ではないでしょうか。

ここでは、これ以上の詳しい話はできないです。
小児脳腫瘍の会やクラニオパークに参加しませんか?
[返信]
[修正]
[削除]

返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する
返 信 返信無効にする
投稿後このスレッドに戻る

NO: PASS:
 [標準/一覧/ツリー]  []