クラニオパークは頭蓋咽頭腫の患者と患者家族のためのサイトです。

お知らせ掲示板

こちらは外部の方も利用できるお知らせ専用の掲示板です。
クラニオパークからのお知らせを掲載する他、頭蓋咽頭腫や脳腫瘍・内分泌等に関係する、
各団体からの講演会などのお知らせ・メディア報道等のお知らせにご利用下さい。

※添付された資料を資料室に転載させていただく場合がございます。
※頭蓋咽頭腫や脳腫瘍等に全く関係の無いお知らせはご遠慮下さい。
※ 個人・団体に対する誹謗中傷は避けて下さい。
※宗教勧誘や営利目的の投稿はご遠慮下さい。
※代替医療についての投稿はご遠慮ください。
※不適切な投稿は管理者の権限のもと削除させていただく場合がございます。


[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] [前画面に戻る] []

記事No. 28 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

記事
初めまして。
きりん : 2013/09/06(Fri) 01:42 No.28
 
しょうなさん、初めまして。きりんです。
5年生になる息子が3年前に頭蓋咽頭腫と診断されました。
しようなさんも再発の疑いがあって、とても心配な毎日を送られている事と思います。私もです。先日、再発の疑いがあると言われて、9/9にMRIです。何年経っても、安心できないのがクラニオなんでしょうね。。
うちは、現在お世話になってる大学病院と違う病院で手術して頂きました。その病院は個人病院なので、内分泌医なんて今思うといなかったのではないかと思います。(汗)
退院後は、自然に今の家の近くの大学病院の小児科の内分泌の先生に見てもらってます。
因みに、術後1度だけ眼科に検査してもらったけど、その後1度も眼科に行ってません。主治医からも1度も行くように言われてませんけど、息子の病気が発覚したのは眼科からで、視神経を圧迫してる腫瘍だったのに。今更ですが、後悔ですが、今回再発を心配してる場所は視神経には影響ない場所らしいです。
役にたたない話ばかりでごめんなさい。
しょうなさんの息子ちゃんにとって、最善の治療が受けられる事を心から祈っています。今後共、宜しくお願いします。
[返信]
[修正]
[削除]

返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png txt html pdf Word PowerPoint/1.9MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する
返 信 返信無効にする
投稿後このスレッドに戻る

NO: PASS:
 [標準/一覧/ツリー]  []